トップ画像20150403

2017-06

 - --.--.-- --


タイ・カービング2教室合同作品展♩ - 2017.05.15 Mon

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Atelier blooming fruit のMisaki先生と Atelier ISARA のSAYURI先生による
カービング合同作品展が7/1〜7/3の3日間開催されます!
場所は心斎橋の「ギャラリー キャナル長堀」にて♡ 詳しくはこちら

沢山の生徒様や講師陣の作品が展示されますので、今からとても楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ

私もソープとフルーツの作品を各1点ずつ出品させて頂く予定です♩
最近は作品展に向けて、デザインを考えながら少しずつソープを彫ったりしています。

最近彫ったものはこちら

20170515_01.jpg

中央の反りバラの周りに少しだけ透かし彫りを入れています♪

Misaki先生によると、既にソープ作品が仕上がっている方もいらっしゃるとのこと!
私も頑張らなきゃ…\(//∇//)\

ということで、総勢47名による合同作品展!
出品される方もそうでない方も、皆さまぜひお立寄り下さい♪




春らしく… - 2017.03.25 Sat

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しずつ暖かくなってきましたね〜!
私は今の時期は花粉症の真っ只中です(´∀`*;)ゞ

でも、春になると明るい色のお洋服が着たくなったり、気分もウキウキしてきますね♪

春らしい色の10カラーズソープが出てきたので(かなり古いもの)
固くなっちゃう前に早速ホリホリ(´∀`*)

20170325-2.jpg

タイで学んだデザインをベースに、大幅なアレンジを加えて仕上げました。

20170325-1.jpg

カービング歴が長くなれば、以前に学んだデザインを忘れてしまうことがあると思います。
(見たら思い出すが、意識にない…など)

なので私は時々デザインを見直したり、アレンジを加えて彫ってみたりしています。
難しい技術を使ったものでなくても、デザインをするときにアイデアにつながったり、
ヒントになるのではないでしょうか。

復習にもなると思うので、皆さまもお時間があるときは、試してみてくださいね♩ (*´v`)


季節限定♡バレンタイン特別レッスン - 2017.01.31 Tue

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当アトリエの〜バレンタイン特別レッスン2017〜のご案内です♩
こちらのレッスンは、2月末までの期間限定となります。

♡ハートのチョコレートケーキ2種♡

20170131.jpg

☆対象者:どなたでも♪ 体験レッスンでもOK♪
☆レッスン料:¥3,000(材料費込み)

*初心者の方、初級の方は、デザインが一部変更となります。

お部屋のインテリアとして、また大切な方へのプレゼントとしてもぜひ♡
お気軽にお問い合わせ下さい♩


クリスマス特別レッスンのご案内♡ - 2016.12.04 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

季節限定クリスマスレッスンのご案内です♪

昨年同様の初級・中級レッスンに加えて(初級・中級レッスンは→こちら
今年は上級の方向けのレッスンも追加でご用意しております (^∇^)

マスターさんの限定色「ダラスローズ」を使用しています。

♡ポインセチアモチーフデザイン♡

20161204-01.jpg

☆対象者:上級以上の方
☆レッスン料:¥3,500(材料費込み)

結構細かなデザインですが
中央からのハートの連なりのラインで4分割に分かれていて
4面とも同じデザインの繰り返しになります。
少なくとも1面仕上げていただくと残りは宿題でも大丈夫です (*´v`)

初級・中級デザインは昨年と同様のデザインになります。
(初級・中級レッスンは→こちら

12月末までの期間限定レッスンになりますので
ご興味のある方は、お早めにご予約下さい♪


作品紹介♩〜ソープ編6〜  - 2016.11.17 Thu

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しております〜
気づけばすっかり寒くなり、紅葉の時期が近づいてきましたね♩

私はといえば1ヶ月ほどしつこい風邪をひいてまして(´∀`*;)ゞ
やっと治ったと思えば背中にヘルペスができ…
(子供の頃からヘルペス体質なのです…疲れたらすぐ出来る笑)
最近やっと元気になって落ち着いたところです♪

皆さんも風邪やらマイコプラズマ肺炎やら流行っているので
気をつけて下さいね〜!!

さて今回もソープ作品をご紹介♡

20161117_02.jpg

ブルーとピンクの石鹸でバラをモチーフにした作品です。
普段の私ではなかなか使わない配色で彫ってみました。

20161117_03.jpg

透し彫りを沢山入れていますが、バラの花をくっつける部分だけは彫らずに、
土台を残す形にして、葉っぱなどがきちんと固定できるよう工夫しています。

20161117_01.jpg

土台部分が見えないよう、小さなバラを配置して…

何も考えずに感覚で透し彫りなどを入れた作品ですが、色の組合せも含めて
今までの自分にはあまりなかったテイストかもしれません♩(〃▽〃)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (13)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (27)
フルーツカービング (11)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

