トップ画像20150403

2017-02

作品紹介♩〜スイカ編〜 - 2016.09.27 Tue

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

作品展で展示しておりました、スイカのカービング作品のご紹介です♩

Nagisa先生、Kei先生と同じサイズのデンスケスイカを購入して彫りました♡

20160927_05.jpg

左側の作品がNagisa先生、右側の作品がKei先生、中央のスイカが私の作品です。

20160927_06.jpg

3つ並べるとなかなか迫力があり、華やかさもあって、ご来場の皆様にも楽しんでいただけたので良かったです!

ここまで大玉のスイカを彫ったのは初めてで、デザインにも苦労しましたが(´∀`*;)ゞ
その分出来上がったときの達成感もひとしお♪ 良い経験になりました。

Misaki先生にも「とっても良かったです〜!」と言っていただけたので
頑張って良かった…!と嬉しい気持ちになりました (〃▽〃)

デンスケスイカは少しお値段は高いですが、黒皮なので彫ったときのコントラストが本当に美しいです!
また、黒皮のスイカは皮が硬くて彫りにくいことが多いのですが、こちらは皮が柔らかく大変彫りやすかったです。
カービングにはピッタリですね!!

普段の練習用のスイカとして購入するのはちょっと勿体ないですが…
展示会などに使用するには、デンスケスイカ♡オススメですよ〜 ヾ(o´∀`o)ノ




スイカのカービング♪マスターデザイン - 2016.08.07 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは〜。
暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがですか?

私は比較的暑さには強いタイプで、夏バテなどしたことがありません(゚∀゚)
少しは夏バテして、痩せちゃった〜とか言いたいのですが(笑)
普通にご飯が美味しい毎日です(-∀-)

今日は最近お勉強したマスターコースデザインのスイカをご紹介!

20160807_01.jpg
20160807_02.jpg

どちらも同じ模様を繰り返し彫るデザインです。
模様の大きさや形、ラインの太さなどを揃えることで綺麗に仕上がります。

個人的にはこのようなシンプルな繰り返しデザインも大好きです。
カービングのデザインは無限にあるので、飽きることがありませんヽ(´∀`)ノ

明日の夜、仕事を終えた後にタイへと出発するので、これから旅行準備です!
毎年恒例になりつつありますが、今年は一週間弱と短い旅です(´・_・`)

カービングレッスンにも行きますので、また作品UPしますね♩


スイカのカービング作品♩ - 2016.07.20 Wed

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンについてはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様ご無沙汰です〜!

少し前に職場の女の子が急に退職し、当然仕事量も増え、毎日ヘロヘロの今日この頃です(=∀=)(笑)
ご存知の方もいらっしゃいますが、私はカービング教室とは別に、特許事務所でも働いております。

今の事務所ではもう11年ほどお世話になっています。時が過ぎるのってホントに早い…:(´◦ω◦`):
カービング教室は、もちろん職場に許可を頂いて運営しています♩

会社員としてのお仕事にカービング業、主婦業と、時々キツイなあ…と思うことも正直あります。

でもどれも自分がやりたくて始めたこと!!
どんなに疲れても、睡眠時間が少なくても、辞めるつもりは全然ありません(^∇^)

カービングはもちろんのこと、他のお仕事も私にとっては大切な場所です。

職場では色々な経験が出来ますし、英語も使用するので(※但し読み書きのみ)とても勉強になります。
また、職場の仲間と毎日冗談やグチを言い合いながら仕事をするのも楽しいです。

一度きりの人生、いつ亡くなってしまうかもわかりません。
なのでやりたいことは出来る限り全部やりたいのです!!!

もういい年ですが、体力が続く限りこのまま走り続けようと思っています(笑)

…てことで最後にフルーツ作品をご紹介!

20160720.jpg

最近彫ってみたスイカのカービング作品です^^

デザインって本当に難しい…

これからもっともっと勉強していきたいです(*´v`)


メロンでカービング♪ - 2016.03.27 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンについてはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは〜!またまたお久しぶりです〜(ノω`*)ノ テヘ

最近ハネデューメロンが手に入ったので、久しぶりにフルーツカービングをしました (〃▽〃)
これから暖かくなると、フルーツの季節がやってきますね。

ソープを彫るのももちろん楽しいのですが、やはり夏が近づくにつれワクワクしてくるものです〜!
(まだ少し先ですが…笑)

20160326-1.jpg

スイカのようにコントラストがはっきりと出るものも、とても華やかで美しいのですが…
ハネデューメロンはまるで白バラのような、上品な美しさがあると思います。

20160326-2.jpg

ハートを沢山入れて、可愛らしいデザインにしてみました♡

ハネデューメロンは、お値段が本当にお手頃で…
今回購入したものは、なんと税込300円!!!

安〜い ♪(/・ω・)/ ♪

スイカより皮が柔らかくて彫りやすいし、練習用にも最適ですよ♩
皆さんもぜひ ♫


またまた…スイカのカービング♩ - 2015.08.03 Mon

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、新しいスイカのカービングデザインを学んだので、またまたご紹介!

マスターコースのデザインです♪

20150803_02.jpg

中央のゴージャスな反りバラの周りには、小さなハートが散りばめられています。

反りバラは、繊細なナイフ使いが必要なので、通常のバラよりも難しいですε-(´∀`; )

でもやっぱり可愛い!デザインに取り入れると、とても華やかな印象になります♫


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (13)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (25)
フルーツカービング (7)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR