トップ画像20150403

2014-10

 - --.--.-- --


タイのデザイン♫ - 2014.10.18 Sat

昨年にひきつづき、今年もタイに行ってきました♪

カービング教室に一人淋しく通った昨年とは違い、今年は実咲先生とご一緒できたので、超〜楽しい日々を過ごすことができました!!!毎日ランチに連れて行って貰って、美味しいものを食べて楽しいおしゃべり♪そしてショッピングも♩

カービングのことだけでなく、それに付随した色々なことを教えて下さり、実咲先生には本当に感謝しています♡


タイについては、沢山書きたいことがあるのですが・・・


今回はタイで学んだデザインのひとつをご紹介♫

Thai_design_1_convert_20141018120348.jpg


こちらのデザインを気に入って下さった方から、真ん中のデザインをウサギさんにして彫って欲しいという依頼があり・・・


中心部分をウサギさんのお顔にアレンジして彫ったのがこちら♪

Thai_Arrange_1_convert_20141018124421.jpg


喜んでいただけたので良かったです(*´∀`)♪


卒業制作♪ - 2014.10.10 Fri

当アトリエでは、Atelier ORIENTAL PRINCESSのレシピ(ソープ50レッスン、フルーツ50レッスンの全100レッスン)を受講することが出来ます♪ソープ・フルーツ共に初級10レッスン、中級20レッスン、上級20レッスンとなっています。100レッスンといえば、とても多く感じられるかもしれませんが、どれも本当に魅力的なデザインなので、飽きることなく、次はどんなデザインかな〜と毎回ワクワク、楽しんで学べる内容になっています。ご自身のペースで、ご自身の好きな分だけレッスンを進めることが出来る自由予約制ですので、ご興味のある方はぜひご検討下さい。(2015年より開講予定です。)
レッスンについては、当ブログでも少しずつご紹介していきたいと思います♩

今夏、私もその100レッスンを終え、ソープ・フルーツ共に卒業制作を仕上げることが出来ました。
今回はその作品をご紹介したいと思います。

まずはソープ♪

Sotsugyo_soap_convert_20141018132626.jpg



次にフルーツ♪

Sotsugyo_Fruit1_convert_20141018135603.jpg
Sotsugyo_Fruit2_convert_20141018135642.jpg



デザインをああでもない、こうでもないと考えるのに苦労しましたが、とても楽しい時間でした♫

はじめまして♪ - 2014.10.02 Thu

はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます!

こちらは、大阪 新大阪のタイ カービング教室 〜Atelier Nahra-Carna〜(アトリエ ナーラカーナ)のブログです。Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、2015年より開講予定です。

「Thai Carving(タイ カービング)」とは、野菜や果物、石けんに草花などの美しい彫刻を施す、タイで700年以上の歴史がある伝統文化です。

記念すべき第1回目の投稿は、簡単な経歴と当アトリエの名前の由来についてご紹介したいと思います♪

〜経歴〜
2013年1月 Atelier ORIENTAL PRINCESS 清水祐子先生に師事
2013年4月 Atelier ORIENTAL PRINCESSが東京に移転
2013年5月 Atelier blooming fruit 辻村実咲先生に師事
2013年8月 渡タイ タイにてカービングレッスン
2014年7月 Atelier blooming fruitにて フルーツ&ソープ全100レッスンを終了
2014年8月 渡タイ タイにてカービングレッスン
〜現在まで 実咲先生のもと、マスターコースを受講


「Atelier Nahra-Carna(ナーラカーナ)」は、タイ語の「ナーラック(意味:可愛い、素敵な)」と、サンスクリット語の「カルナ(意味:慈悲・慈愛・無限の癒しのエネルギー)」の二つの言葉をイメージした造語です。
私にとってカービングは、まさにそのようなもの…素敵な彫刻デザインに心惹かれ、日常を忘れて彫り進める癒しの時間♪
本ブログでは、奥深いカービングの世界、その魅力を皆様にお伝えしていきたいと思っています♩

カービング、日々のことなど、色々と綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (13)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (27)
フルーツカービング (11)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

