トップ画像20150403

2014-12

 - --.--.-- --


焼き牡蠣♫ - 2014.12.31 Wed

岡山に日帰りで牡蠣を食べに行きました♩

兵庫県から少し入ったところにある「海の駅しおじ」
車だと2時間もかかりません♪

shioji_a.jpg

今年は牡蠣の成育が悪いらしく、数がとれないため土日しか販売していないとのこと。
朝早く行ったのにもう行列が・・・2時間後には完売。

oyster_a.jpg

2千円分購入すると、40個ほど入っていました!
その場で焼いて食べられます。

oyster_b.jpg
oyster_c.jpg

牡蠣はあまり沢山食べられないのですが、新鮮で美味しかったので20個近くを完食!!!

そして海鮮丼も♡

kaisendon.jpg

またもや食べ過ぎました・・・(笑)

帰りは美作(←みまさか と読みます)に寄って温泉を満喫してきました☆

最後に・・・季節はずれのスイカをカービングしましたので、ご紹介します。

suika_1.jpg

こちらの作品については、今月から参加させて頂いている Atelier ORIENTAL PRINCESSの講師ブログ にも載せていますので、よろしければチェックしてみて下さい!

気がつけば今年も終わりですね。
早いものです!
皆様も良いお年を・・・♫


クリスマスパーティ♪ - 2014.12.24 Wed

お久しぶりの更新でございます!

いや〜毎日バタバタしてると月日が経つのが早い!(笑)

先日、Atelier blooming fruitのクリスマス会がありました。
いつもお世話になっているMisaki先生のために受付をさせて頂きましたよ♪

場所は私が大好きなお店、ハービスENTにある KOH SAMUI BY CHEDI LUANGです。
いつもはブッフェをいただくのですが・・・今回はちょっとリッチにコースをいただきました!

美味しいタイ料理が続々〜♫

food_1.jpg
food_2.jpg
food_3.jpg
food_4.jpg

レッスンで普段会えなくてあまりお話できなかった方や、初めてお会いする方とも沢山おしゃべりできて本当に楽しかったです!カービング好きな仲間が集まっているので、話も盛り上がる!

何より嬉しいのは、カービングを通じて色んな方と出会ったり、お友達が出来たこと♪
この年になると仲の良いお友達もなかなか出来ない気がしていたので、本当によかったなぁと思います。

そして・・・
プレゼント交換で、Chizukoさんから可愛らしいハートのシュガーをいただきました❤

sugar_heart.jpg

気分あがるー‼︎ 勿体ないのでお客様が来たときにお出ししようと思います(笑)

最後に、タイデザインのソープをひとつご紹介させて頂きます♩

soap_thai.jpg

皆様どうか楽しいクリスマスを・・・♫

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (15)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (28)
フルーツカービング (11)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

