トップ画像20150403

2015-08

 - --.--.-- --


株式会社マスター様♪ - 2015.08.25 Tue

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、マスターソープでお馴染みの、株式会社マスター様を訪問する機会がありました♩

創業85年の老舗石鹸メーカーでいらっしゃる株式会社マスター様の石鹸は、カービングにとても適していて色も豊富なので、作品作りやソープカービングレッスンに、いつも使用させて頂いております。

色々なお話をお伺いし、また沢山のソープカービング作品を拝見させて頂いたり、とても勉強になりました。

その際に当アトリエの作品も少しですがお持ちしました♩

20150825_02.jpg
20150825_01.jpg


こちらの作品は、株式会社マスター様のFacebookでもご紹介いただきましたので、よろしければチェックしてみて下さいね♪

株式会社マスター様のFacebook は こちら




講師勉強会&ティーパーティー♫ - 2015.08.24 Mon

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、Atelier ORIENTAL PRENCESSのYuko先生主催の講師勉強会&ティーパーティーに参加させて頂きました!
開催場所であるYuko先生のご実家に初めてお伺いしました。

皆でティーフードを持ち寄って、楽しいティータイムと…^ ^

20150824_02.jpg

Yuko先生とグラフィックデザイナーでいらっしゃるお父様からのレクチャーをお聞きしました。
これまで特に意識してこなかったカービング技術や注意点、デザインに関するアドバイスを戴き、本当に勉強になりました。

皆でフルーツのリレー・カービングも行いました♪

20150824_01.jpg

なかなかお会いする機会のなかった先輩講師の方々とも今回お会いすることができ、とっても嬉しかったです!
先輩方のカービングを直接拝見できたのも、大変貴重な経験でした。

今回このような機会を設けて下さったYuko先生、またいつもお世話になっているMisaki先生、ならびに認定講師の先生方、本当に有難うございましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


タイ留学&観光♩クラビ編 - 2015.08.22 Sat

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サワディー・カー!
今年の夏もタイにカービング留学をしてきました!!
タイで学んだデザインや旅行記など、今後少しづつご紹介していきますね♪

今回、私が帰国した翌日にタイでテロによる爆破が起こりました。
タイでは普通に歩いていた場所だったので、とても驚いたと同時に、多くの方が亡くなられ大変なショックを受けました。
亡くなられた方とご遺族の方々に心よりお悔やみを申し上げます。
タイが大好きなので、今後二度とこのようなことが起こらないで欲しいです。

今年のタイ旅行は、バンコクの他にクラビというところに行きました。
今回は、クラビについて少し書かせていただきたいと思います♪

クラビはタイ南部、プーケット島の対岸に位置し、ピピ島など多くの島に囲まれた美しいビーチ・リゾートです。
切り立った岩壁など、美しい自然に溢れた町です♩


美しい石灰岩の岩壁…

20150822_2.jpg


有名なポダ島の海にそびえ立つ岩♩正しくは岩ではなくコ・タンミンという島だそうです。
ピピ島は以前訪れたことがあったので、今回はポダ島含め4つの島を巡りました。

20150822_3.jpg


宿泊したホテルはこちら。部屋が緑に囲まれたコテージになっていて素敵でした♫

20150822_4.jpg


自然が本当に美しくのんびりした田舎町で、バンコクとはまた違った魅力があります。
今後また、クラビ編②をご紹介しますね♩


最後にタイで学んだスイカカービングをひとつ♡

20150822_1.jpg


トイ先生がオリジナルアレンジを加えて教えて下さった素敵なデザインです!
可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ

またまた…スイカのカービング♩ - 2015.08.03 Mon

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、新しいスイカのカービングデザインを学んだので、またまたご紹介!

マスターコースのデザインです♪

20150803_02.jpg

中央のゴージャスな反りバラの周りには、小さなハートが散りばめられています。

反りバラは、繊細なナイフ使いが必要なので、通常のバラよりも難しいですε-(´∀`; )

でもやっぱり可愛い!デザインに取り入れると、とても華やかな印象になります♫


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (15)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (28)
フルーツカービング (11)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

