トップ画像20150403

2016-05

 - --.--.-- --


タイ•フェス&キャンペーンのご案内♡ - 2016.05.22 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京橋で行われているタイ・フェスティバルにちょっくら行って参りましたよ♩

20160521_03.jpg

お昼頃行ったのですが、既に沢山の人!

20160521_02.jpg

いろいろ食べました♩

20160521_05.jpg
20160521_06.jpg

セパタクローやってました♩近くで見ると、結構迫力あります!

20160521_07.jpg

フルーツ・カービングの展示が少しだけありました。

20160521_08.jpg

タイフェスで少しだけ、当アトリエのフライヤーをお配りしました♩
お受け取りいただいた方、有難うございます。

現在キャンペーン中で、体験レッスンをご予約いただいた方は、割引をさせて頂きます。
期間限定ですので、ご興味のある方はぜひ♫




ソープカービングの作品紹介♩ - 2016.05.20 Fri

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんばんは♪

今日は久しぶりにソープカービングの作品紹介です!

以前少しご案内した通り、今年は8月に大阪で2週間の展示、9月に京都で2日間のイベントが控えています^^

それらに向けて、今作品作りを少しずつ進めているところです。

最近彫った作品はこちら♪

20160520_01.jpg

イベントで展示する作品の一部に使用する予定のソープです♡

今後も少しずつ、作品紹介をさせて頂きますね♩



タイ料理巡り④ - 2016.05.18 Wed

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたタイ料理巡り、第4弾!
ここのところ、タイ料理の話題ばかりですみません〜笑

次回はカービング作品のご紹介をしますね♪

てことで、今回は。。。
豊中にある、「アロイスキタイ」さんにお邪魔しました〜。

20160518_04.jpg

なかなか雰囲気のある、素敵な店構えです♩

いただいたお料理は…

まずは、やっぱりヤムウンセン♩

20160518_01.jpg

お値段が少々お高めな(と言っても千円ちょっと)だけあって、
海鮮がふんだんに入っていて、かなり美味です!今まで食べた中で一番美味しいかも…^^

そして、定番のソムタム♩
…と初めて食べる、カオソーイ(チェンマイ料理。カレースープに麺が入っています。)♩

20160518_02.jpg

カオソーイはフォーのようなお米のヌードルが入っています。
麺が美味しい!でも辛い!!ヒーヒー言いながら食べる感じです笑

そして、海老のチャーハン♩

20160518_03.jpg

ここのチャーハンめちゃ美味しい!!一番美味しいかも…是非リピートしたいお味です♫

こちらのお店は、お値段はすこ〜しお高め(一品千円程度)かもしれませんが、
その分海鮮などの具材が沢山入っていて、とっても美味しいです!
価格に見合った納得のお味なので、オススメですよ♪

以上!最近のタイ料理巡りでした〜(´∀`*)


タイ料理巡り③ - 2016.05.15 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイ料理巡り、第3弾〜!

初めてなんばにある「ファンサパロット」さんにお邪魔しました!

お店は小さくて庶民的、店員さんもタイ人の方ばかりで、、
まさに本場タイに来たような気分になるお店です〜。

ランチで訪れ、いただいたのはネットで美味しいと評判だったタイの田舎風ラーメン♩
…とチャーハン♫

20160515_01.jpg

評判通り、タイラーメンが。。。美味すぎる〜ヾ(・∀・)ノ
スープが激ウマで、絶対リピートしたいお味です!

お店は決してお洒落ではないけれど、味は確実!
お値段も良心的です♩

皆さんも一度訪れてみて下さい(=゚ω゚)ノ


タイ料理巡り② - 2016.05.14 Sat


こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のタイ料理巡りの続き♫

以前からお気に入りのタイ料理屋さん、江坂にある「セパタ」へ。

いつもはランチでタイチャーハンやガパオをいただくのですが…

今回は珍しく夜にお邪魔しました!

まずは…大好きなヤムウンセン♩ めちゃくちゃ美味〜ヽ(´∀`)ノ

20160514_01.jpg

そして、ソムタム♩ ここのソムタムは辛くて味に深みもあって美味い!

20160514_02.jpg

初めて食べる、ポピア・トート・クン(海老の揚げ春巻)♩

20160514_03.jpg

絶対美味い!ガイ・トート(鶏の唐揚げ)♩

20160514_04.jpg

食べ過ぎかな?!最後のシメに、タイラーメン♩ あっさり〜

20160514_05.jpg

やっぱりサイコーですっ(つД`)ノ!!!


タイ料理巡り① - 2016.05.11 Wed

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんにちは〜♫
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?(゚∀゚)

私は特にどこに出かけるでもなく、、
カービングとタイ料理巡りに明け暮れておりました笑

以前MISAKI先生が、美味しいとオススメされていた、
心斎橋にあるタイ料理屋さん「はてな」に行ってきました♩

20160511_01.jpg

お店の外観も、店内も独特でお洒落な雰囲気…
人気のお店らしく、お客さんも多いです。

今回いただいたものは…
まずは、タイ料理屋に行くと必ず注文する鉄板メニュー「ソムタム」♫

20160511_02.jpg

次に、「海老と野菜の炒め」♫ これは初めて食べました!

20160511_03.jpg

そして…こちらも鉄板メニューの「ガパオライス」♫

20160511_04.jpg

どれも美味でしたが、個人的にはガパオが一番美味しかったです!!

皆さんもぜひ〜(*´v`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (13)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (27)
フルーツカービング (11)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

