トップ画像20150403

2016-08

 - --.--.-- --


屋形船パーティ!!! - 2016.08.28 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国してほどない 8月20日(土)に、
Misaki先生とSayuri先生主催の屋形船パーティーがありました!

屋形船って初めてなのでドキドキ♩
天満橋の駅から出発〜!

20160828_03.jpg

船内はこんな感じ♩

20160828_01.jpg

浴衣で来られている方が多くいらして、皆さんとっても艶やか♡

船からの外の景色はこんな感じ♩結構キレイ!

20160828_02.jpg

パーティーではお食事を楽しんだほか
趣向を凝らしたビンゴゲームや、イラストゲームなど
大盛り上がりで爆笑の渦!

こんなに恥ずかしいくらい爆笑したのは久しぶり!
てほどに楽しい会でございました〜(´∀`σ)σ

Misaki先生、Sayuri先生、改めて有難うございました!!!

そしてそして…

当日講師陣が持参したスイカのカービング作品をご紹介します♩

こちらはMisaki先生の作品♡

20160828_05.jpg

そしてこちらがSayuri先生の作品♡

20160828_04.jpg

大先輩であるお二人の先生の作品は、いつ見ても本当に素晴らしいです(〃▽〃)

そして、Nagisa先生の作品♡

20160828_06.jpg

Kei先生の作品♡

20160828_07.jpg

他の先生方の作品を拝見するのは、デザインが決して得意ではない私にとって
とても勉強になり、刺激にもなります(*´v`)

最後に、色々と反省点はありますが、私の作品です。

20160828-1.jpg
20160828-2.jpg

ここまで大玉のスイカを彫ったのは初めてでした…!
これから、もっともっと素敵なデザインが出来るよう精進していきたいです。


タイのおすすめスポット♩ - 2016.08.22 Mon

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

タイから帰ってきています♩
日本に着いた途端、タイよりムシ暑い〜!!!

今年も旅行中にタイ数カ所で爆発がありましたが、バンコク以外だったので免れました( ノД`)

短い旅行だったので、観光は少ししかできませんでしたが、、
行って良かったなぁと思うおすすめスポットをご紹介します(゚∀゚)

今回は、アムパワーという水上マーケットで有名なところに行ってきました♪
バンコクより車で2〜3時間。行きは道が混んでいたので、たっぷり3時間はかかりました。

ツアーだと高いので、タクシーをチャーター。
バンコクから遠いという理由で断られることも多い…のでタクシー配車アプリで探すと速攻手配できました。
メーターだと往復2000バーツ超えてしまうので、往復1800バーツで行ってくれる運転手さんにお願いしました。
ツアーだと一人あたり1300バーツはかかるので、二人で1800バーツはかなり安い♩

車中爆睡して、現地に着くと…
こんな感じです!

20160822_3.jpg

川の両側に沢山のお店が並んでいて、

20160822_4.jpg

沢山の人が買い物したり、美味しいものを食べています。
混んでいるのですが、活気ある雰囲気が独特でとっても楽しい♩

可愛い雑貨やお土産、服なども売られています。

20160822_5.jpg
20160822_6.jpg

そして、何と言ってもシーフードが絶品!バンコクよりかなりリーズナブルにいただけます!

20160822_7.jpg
20160822_8.jpg

これだけでも来る価値アリ!です(^∇^)

そして、夜は船でホタルを見に行くツアーに♩

船から見る景色はこんな感じ。

20160822_2.jpg

ホタルが沢山いるポイントが幾つもあって、1時間かけて回ります。
タイのホタルは日本のホタルよりも光の点滅がとても速く、また違った趣があります。

すごい数のホタルがいるのでとっても幻想的…!
残念ながら写真には映らないので、お見せすることが出来ませんが(´・_・`)

皆さんタイに行かれた際は是非行ってみて下さい!!!
本当に素敵です!

最後に現地で彫ったスイカのカービング作品の写真を一枚…

20160822_1.jpg

以上、またタイ情報UPしていきますね!



スイカのカービング♪マスターデザイン - 2016.08.07 Sun

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは〜。
暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがですか?

私は比較的暑さには強いタイプで、夏バテなどしたことがありません(゚∀゚)
少しは夏バテして、痩せちゃった〜とか言いたいのですが(笑)
普通にご飯が美味しい毎日です(-∀-)

今日は最近お勉強したマスターコースデザインのスイカをご紹介!

20160807_01.jpg
20160807_02.jpg

どちらも同じ模様を繰り返し彫るデザインです。
模様の大きさや形、ラインの太さなどを揃えることで綺麗に仕上がります。

個人的にはこのようなシンプルな繰り返しデザインも大好きです。
カービングのデザインは無限にあるので、飽きることがありませんヽ(´∀`)ノ

明日の夜、仕事を終えた後にタイへと出発するので、これから旅行準備です!
毎年恒例になりつつありますが、今年は一週間弱と短い旅です(´・_・`)

カービングレッスンにも行きますので、また作品UPしますね♩


蛍池駅へ作品搬入完了! - 2016.08.04 Thu

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

8/1午後にAtelier 睡蓮 の Nagisa先生、Atelier petit pas の Kei先生と
モノレール蛍池駅へと、展示作品の搬入に行って来ましたよ!

20160804_01.jpg
20160804_02.jpg

写真があまり綺麗にとれなくてゴメンなさい(*ノェノ)

でも、実際に3人の作品を並べてみると…
それぞれの個性の違いがはっきりと表れていて面白かったです!!

15日の14:00まで展示されているので、皆様是非お立ち寄りください♪


展示会のご案内♪ - 2016.08.01 Mon

こちらは大阪・新大阪のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier Nahra-Carna〜のブログです♩
レッスンスケジュールはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

以前よりお伝えしております、8月の展示会のポスターが仕上がりましたヾ(・∀・)ノ

Atelier 睡蓮 の Nagisa先生、Atelier petit pas の Kei先生と3人で作品の展示をさせて頂きます。

場所は大阪モノレール蛍池駅、改札内にあるモノギャラリーにて♡


20160801_01.jpg


ポスターには8月2日〜8月14日と明記させて頂いてますが…

厳密には8月1日の15:15〜 8月15日の14:00までとなっております♩

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい+.(*'v`*)+



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定校として、大阪 新大阪でカービング教室を開講しております。アトリエ ナーラカーナのブログです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
カービング (15)
日々のこと (16)
レッスンスケジュール (1)
レッスンについて (1)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (28)
フルーツカービング (11)
タイについて (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

