FC2ブログ
トップ画像20150403

2020-09

MPソープを使用したソープカービング♪ - 2020.08.31 Mon

大阪・新大阪・茨木・箕面のフルーツ&ソープカービング教室〜Atelier NAHRA-CARNA(アトリエ ナーラカーナ)〜のブログです♩
Atelier NAHRA-CARNA HP は こちら
レッスンスケジュールは こちら
レッスンについては こちら
ご予約・お問い合わせは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月ももう終わりですが、蒸し暑い毎日が続いていますね。

屋外より屋内にいるときの方が、熱中症にかかる方が多いそうです。
お家でのカービングタイムも、空調に十分配慮して気をつけなければいけませんね…!

さて、今回はMPソープを使用したソープカービング作品を紹介させていただきます。
MPソープとは、レンジで溶かして固めるだけで簡単に手作り石鹸を作ることのできる材料です。

自分で好きな色や香りをつけたり、好きな形や大きさにすることもできます♪

最近私がお作りしたものは、2色又は3色のソープを薄く2層か3層に重ね、成形したMPソープです。
ソープを彫る深さを変えることで、彫った部分に異なる色を見せることができます。

20200830-01.jpg

こちらはブルーパープルにネオンピンクという鮮やかな色を重ねてカービングしたものです。

20200830-02.jpg

そしてこちらは、ビタミンカラーにグリーンを合わせ、リーフ型にしてみました。

20200830-03.jpg

最後は、ホワイトとレッド、ブラックを重ねて、金魚を泳がせた夏っぽいデザインにしてみました。

Atelier NAHRA-CARNA (アトリエ ナーラカーナ) では、MPソープを使用したカービングレッスンも可能です。
(レッスン代に別途材料費およびソープ作成費用がかかります)

サイズやカラー、デザインなどある程度のご希望は伺えますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィン・レッスンのご案内☆ «  | BLOG TOP |  » 生徒さまからいただいたソープで♪

プロフィール

Eriko Osaki

Author:Eriko Osaki
大阪の ソープ&フルーツ カービングスクール アトリエ ナーラカーナのブログです♪新大阪 茨木 箕面にて教室を開講。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
カービング (22)
日々のこと (19)
レッスンスケジュール (2)
レッスンについて (8)
キャンセル料・チケット制について (1)
ソープカービング (78)
フルーツカービング (38)
タイについて (3)
Cat / 猫 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR